
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフのブライダルケアは「アユーラモイストパワライズクリーム」

f:id:svam6479:20170425205342j:plain

セルフのブライダルケアは「レチノール入り」のクリーム

 

セルフのブライダルケアはアユーラのナイトクリームです。


医薬部外品でレチノール入りなので効果がわかりやすい!


ニキビ跡、くま、張り、つや、肌の生まれ変わりに効果があるクリーム。
 
それにね!匂いがすばらしく良いにおい。


アユーラが大好きな私はこの匂いに毎晩癒されてます。


一言では言い表されないような良い匂いでよく眠れそう。
 
そして朝起きたときにも肌の透明感と張りが出ていてうれしいクリーム。

 

f:id:svam6479:20170427230218p:plain

セルフのブライダルケアはとにかく目に見える効果が欲しい

 

セルフのブライダルケアはとにかく確実な効果が欲しくないですか?

 

みんなだいたい2か月前ぐらいからやってるという意見が多かったし、合わないものを使って肌荒れする方が治すのが大変!

 

レチノール入りの化粧品って合わない人がいるみたいだけど、私はアトピー肌だったけど大丈夫だったよ。

 

f:id:svam6479:20170425210832j:plain

肌に出すとこんな感じ。

 

顔にぬりぬりした瞬間、「これ好き」と思ったほど。

 

少し潤いが物足りない?と思ったのは一瞬で、顔の内側が水分で満たされると感じたほど顔がうるるん♪

 

朝起きてからの肌の感じが特にびっくり。

 

顔が張ってる!ちょっと若返った?

 

これはアラフォーには嬉しい限り。

 

自分が思ってるよりアラフォーの顔は老けていた。。

 

特にフェイスラインが年を取ればとるほどたるむ

 

たるむと一気におばさんに見えるんだよねー。。

 

あとね、目に見えた効果は、毛穴の黒ずみが無くなったこと。

 

そして毛穴小さくなった?

 

これを毎晩使って悔いのないようにお手入れしたい。

 

最初はお手入れなんていつも通りでいっかと思っていたほど普段はずぼらな私だけど、

やっぱり日が近づいてくるにつれ、必死でお手入れしてます

 

アラフォーはちょっとのお手入れでだいぶ肌に差が出るからやっぱり気合入れないと。

 

そしてエイジングケアにもなってるし嬉しい限り♪

セルフのブライダルケアは背中のシェービングはどうする?

f:id:svam6479:20170424225038p:plain

セルフのブライダルケアは背中のシェービングはどうしよう

 

背中は絶対綺麗にしないと恥ずかしいよね。
 
みんなの意見で、背中は妹にやってもらったとか、旦那に手伝ってもらったとかいう人もいました。
 
妹はともかくとして、旦那はちょっとね。。
 
そるとこちゃんとわかってる?うなじの毛、変にそらないよね?という若干の不安が。
 
シェービングはともかくとして、少しは背中のケアをやりたいので背中のピーリングは行こうかなと考えています。

 

リラクゼーションを兼ねてこの機会に☺

 

f:id:svam6479:20170424225147p:plain

ブライダルエステの相場はいくらぐらい?
 


ちょっとブライダルエステをやっている近所の値段の相場を確認しました。
 
やはり体験はどこにでもあるみたいで近所のとこは90分で5千円。
 
大手のソシエさんは75分で6千円。
 
まぁあまり変わりません。
 
低い価格からみてみると、近所は180分2万。
ボディ、フェイシャル、背中のシェービングが含まれる簡単なコース。
 
120分3回で5万。
 
120分5回で約8万
 
120分8回で12万。
 
 
ソシエさんは一番安いコースで全5回で5万6千円。
 
何分とはすべてに書いていませんが
○背中ピーリング&マスク
○デコルテゴマージュ
○ハンドトリートメント
○フェイシャル75分
○ボディ引き締め60分
 
確かに最低限欲しいメニュー内容です。
 
その次は9万、10万円のコースになります。
10万円が一番スタンダードなコースになります。
 
大手と近所のエステは特徴が違いますが、私も大手のエステに勤めていたからわかります。
 

f:id:svam6479:20170424225302p:plain

大手のエステと個人のエステの違い

 

まずは近所のエステについて。


近所のエステの良いところは勧誘があまりというかほぼない

 

しかし施術するための機械がそこまで高品質ではない。


そのため結果がわかりづらい。


単純にオールハンドなどの施術なら上手な人にあたればめちゃくちゃお得なのですが、都内に比べればそこまで上手な人がいないのが本音なのでは?


みんな上手な人は都内に行きますからね。


でも少なからず一度は大手のサロンを経験したはずです。


ある年齢までいけば、大手サロンの営業に疲れ、自分の好きなようにもできないので、自分でお店を開いたり、少人数制のサロンに移る人が少なくありません。


しかし大手と違って資金がない。だからエステや痩身などの効果を求める人は成果がいまいちになりやすい。


もちろん小さいところも資金があって設備が整っているところがあります。


たとえば親会社が大きいところですね。


だからこれだけは自分の目で確かめるしかない。


 大手の良いところはとにかく設備が整っているところ


内装は豪華だし、これから自分は結婚するんだという雰囲気を存分に味わわせてくれて贅沢な気分がとにかく味わえるとこ。


資金があるので機械に高額な資金をかけられるために効果が出やすいです。


それにメニュー構成が抜群に良い。


さすが大手だけあって、本当に世の中の女性のニーズがわかったメニュー構成で成果もしっかり出る。


おまけに大手だとお客さんがいやでも来るので、数をこなしているだけあって施術が上手。


それに、だいたい美容専門を卒業した人は、最初は大手に就職しますから。


やはり専門学校時代から、ちゃんとした肌の理論や授業でもエステの授業があったので、人の肌に触りなれてて上手だし、さら実践して上手になっていく。


反対に大手の悪いところは勧誘がしつこい。


まぁ昔は激しかったけど、今はすぐ問題になるからそんなにしつこくないと思う。


あとはお客さんがたくさん来るために、なんだか流れ作業的な雰囲気が否めないところもあるかも。


あとねー私が一番嫌いなのはあの作り笑顔!

f:id:svam6479:20170424225708p:plain


本当に私も働いているときからあの作り笑顔する人が大嫌いだった。


いやいや、目は笑ってないからとかいつも思ってたし。


友達も大手に勤めてたけど、プライベートで遊ぶ時もその作り笑顔だったから、みんなから総攻撃で「その作り笑顔やめたら?」って言われてた。
 
価格はそこまで大きな変わりなはいかな、大手は何回コースでまとめて売ってて、近所のサロンは1回1回が多いかな。


通常のエステなら1回1回でもよいけど、ブライダルなら回数まとめて買ってもよいと思うけどね。

 

まずは体験に行ってから決めるべきだと思うよ。

 

大手のソシエさんは友達も働いていて上手だし、高島屋さんとかに入ってるとこが多いから綺麗でおすすめ。

私もこの機会しかないから行ってみるつもり。

 

ソシエさんはそれぞれ75分でボディ5400円、フェイシャル6480円だって!