ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフでブライダルシェービングはできない?

f:id:svam6479:20170502000600p:plain

セルフでブライダルシェービングをした人はどうしたの?

 

セルフでシェービングってちょっと誰かに頼まない限りできませんよね?

 

やるなら電気シェーバーしかないかも。

 

でもやるとこちゃんとわかってる?

 

うなじあたりも髪アップにするからそるけど、彼分からないでしょ。

 

ということで一足先に結婚した妹に電話して話を聞きました。

 

f:id:svam6479:20170502000923p:plain

実際にホテルでセットになってるブライダルシェービングは何するの?

 

妹はお台場あたりのホテルで式を挙げたので、シェービングは付いていたそう。

 

エステはやらないって言ったんだって。

 

式の2日前に行ったみたい。早すぎるとまた毛生えてくるし、前日だと肌がまだ不安定。

 

特にこの日にやった方が良いと言う説明もなかったそう。

 

いや、あったけど多分妹聞いてないんじゃない?って感じ。

 

相当美容に興味ある人じゃないと、そんなこと根ほり葉ほり聞きません。

 

値段は?内容どうだった?と質問攻めしてみました。

 

まず値段はあいまい。2,3万らしい。

 

式当日は背中にファンでとラメ塗ったみたいよ。

 

それ聞いて、私もちゃんとプロにシェービングしてもらおうと思った。

 

うなじらへんと背中、肩はシェービング。

 

最後にクリーム塗っておしまいみたい。

 

あ、それとネイルも付いてたみたい。白でストーン少し付けるぐらいにしてた。

 

ピーリングとかはエステやってないから特になかったって。

 

ふーん、普通。。

 

ホテルだからって凄いわけじゃないのね。ま、そうだよね。

 

f:id:svam6479:20170502001048p:plain

海外で式を挙げるならシェービングはどこでやる?

私は海外であげるからシェービングは?って思うけどみんなどこかで日本でやるっぽいね。

 

ワタベを使うんだけど、ワタベだと海外に支店があって、そこでエステができるみたい。

 

ま、シェービングだけは日本で近所でやろうかな。

 

価格も日本だと2万ぐらいで3時間やってくれる。

 

それでシェービングやエステもしてくれる。

 

セルフで確かにできなくもないけど、鏡を見ながらやったとしても、やっぱり肉眼で見るのと、鏡を通して見るのとでは全く違うから、背中だけはどんなにお金かけたくなくても行った方が良いかも。

 

でも私の可愛い友達はハワイで挙げたけど、何もやっていかなかったから、そういう子もいるってことで。

セルフのブライダルケアは「アユーラモイストパワライズクリーム」

f:id:svam6479:20170425205342j:plain

セルフのブライダルケアは「レチノール入り」のクリーム

 

セルフのブライダルケアはアユーラのナイトクリームです。


医薬部外品でレチノール入りなので効果がわかりやすい!


ニキビ跡、くま、張り、つや、肌の生まれ変わりに効果があるクリーム。
 
それにね!匂いがすばらしく良いにおい。


アユーラが大好きな私はこの匂いに毎晩癒されてます。


一言では言い表されないような良い匂いでよく眠れそう。
 
そして朝起きたときにも肌の透明感と張りが出ていてうれしいクリーム。

 

f:id:svam6479:20170427230218p:plain

セルフのブライダルケアはとにかく目に見える効果が欲しい

 

セルフのブライダルケアはとにかく確実な効果が欲しくないですか?

 

みんなだいたい2か月前ぐらいからやってるという意見が多かったし、合わないものを使って肌荒れする方が治すのが大変!

 

レチノール入りの化粧品って合わない人がいるみたいだけど、私はアトピー肌だったけど大丈夫だったよ。

 

f:id:svam6479:20170425210832j:plain

肌に出すとこんな感じ。

 

顔にぬりぬりした瞬間、「これ好き」と思ったほど。

 

少し潤いが物足りない?と思ったのは一瞬で、顔の内側が水分で満たされると感じたほど顔がうるるん♪

 

朝起きてからの肌の感じが特にびっくり。

 

顔が張ってる!ちょっと若返った?

 

これはアラフォーには嬉しい限り。

 

自分が思ってるよりアラフォーの顔は老けていた。。

 

特にフェイスラインが年を取ればとるほどたるむ

 

たるむと一気におばさんに見えるんだよねー。。

 

あとね、目に見えた効果は、毛穴の黒ずみが無くなったこと。

 

そして毛穴小さくなった?

 

これを毎晩使って悔いのないようにお手入れしたい。

 

最初はお手入れなんていつも通りでいっかと思っていたほど普段はずぼらな私だけど、

やっぱり日が近づいてくるにつれ、必死でお手入れしてます

 

アラフォーはちょっとのお手入れでだいぶ肌に差が出るからやっぱり気合入れないと。

 

そしてエイジングケアにもなってるし嬉しい限り♪