ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

炭酸パックでトラブルのない肌環境になる

炭酸パックとほかの保湿化粧品の違いは?別に肌トラブルないし、普通の化粧品で十分だしと思う方もいるかもしれません。

 

実はクリームや乳液などは、保湿成分を浸透させてモチモチになったつもりかもしれませんが、肌に何かを浸透させるためには、肌のバリア機能を壊さないといけないのです。

 

昔、エステなどで水と洗剤を混ぜると乳液になるという実験を見たことありませんでしたか?原理はあれです。

だから、原価は凄く安い。そして肌にはすごく悪いです。

 

f:id:svam6479:20161126184507j:plain

 

パッケージは可愛くても成分は可愛くない

保湿成分を浸透させるために肌のバリア機能を壊すという本末転倒なことをしているのです。その成分は、化粧品に含まれている合成界面活性剤などです。

だから、いつまでたっても肌のトラブルは解決することはありません。

 

界面活性剤の入った洗顔フォームで洗います。

そして肌のバリア機能が壊れます。

肌のバリア機能が壊れるのでそこから水分が蒸発しやすくなります。

すぐに化粧水を塗ります。

塗った化粧水や乳液やクリームに界面活性剤が入っています。

バリア機能が壊れた肌に入ります。

肌は異物だと勘違いして肌荒れを起こしたり乾燥を引き起こします。

さらに洗顔フォームで洗顔するという悪循環になります。

 

しかし、炭酸パックは、何かを浸透させるのではなく、肌本来の機能を発揮してくれるのです。そのため、肌に負担がかかるということはありません。

ここが一番大きな違いです。

 

肌の負担もなく、機能を正常にしてくれるので、潤いがあり美しい肌にしてくれるのですね。

 

デパートのあのキラキラしたボトルもすごくテンションが上がりますよね。

自分が使ってみて、良いなと直感的に思うものは、成分がどうのこうのいうより使っていいのです。それで自分の気持ちが上がって毎日楽しく暮らせるならそれで良いと思います。

 

私は基礎化粧品は使いませんが、ポイントメークはほとんどデパートで購入しています。チークやアイシャドウなどです☺