ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

炭酸パックの前に美容液を塗るとより美肌効果が増す

単純に考えて、それは当たり前かもしれませんが、意外に知らない人が多いのです。

美容液を使っていない場合はわざわざ買う必要はありません。

今使っている化粧水を使ってみてください。

f:id:svam6479:20161128003616j:plain

 

化粧水の上から炭酸パックをすることで、より化粧水の美容成分がお肌に浸透してしっとりします。

 

そして最後に炭酸パックを流した後にまた化粧水をたっぷり塗って水分保持。

これでお肌はよりモチモチになります。

 

炭酸パックは手にも使ってみる

貧乏性の私は、塗る時に手に付いた炭酸パックで手もケアしています。

アラサーになってくると、とにかく手の老化が激しいのです。

 

もともと手の関節が目立ってごつごつした手なのに、さらに皺が増えるとなんだか

お婆さんのような手ではないか?

 

どんなに若作りしても、手だけは年をごまかせないとよく言いますが、あれは本当ですね。だからついでに手もケアしています。