ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

ブライダルケアはセルフでも十分対応できるよ

f:id:svam6479:20170323210038p:plain

ブライダルエステは自分でお得にケアしよう

元エステティシャンの私がアラサーになりやっと結婚できることになりました。

本当によかった。。

 

そこで、結婚式場もドレスも決め、残るは自分の肌のお手入れになりました。

その時に、やはりブライダルエステを考えました。

 

一生に一度ですが、なにせもともとエステで働いていたから、わざわざ高いお金を出してまでブライダルエステに行く気が失せました

 

最初はもちろん行こうと思ったのですよ。やはり一生に一度ですし、1度だけ行こうかなとも考えたんですけど、なにせ勧誘されるのがめんどくさい。

 

しかもね、ブライダルエステってやっぱり高いんですよ!

 

いつもはこんなにしないのにと思うとやっぱりねぇ。。

 

行くとすれば、背中のシェービングか、どうせお金を使うなら、アラサーの疲れた体を癒してくれるマッサージに行きたいのです。。

 

ブライダルエステって、エステもそうですが、人にやってもらう気持ちよさと自分は今綺麗な花嫁になるために頑張っているという高揚感や特別感が女心をくすぐってお金を出すと思うんですよね。

 

だけど、綺麗になるだけなら、セルフでできるんです!

 

ブライダルエステのケア商品は通販で手に入る

f:id:svam6479:20170323210321p:plain

実際エステで使っていた商品は、市販や通販で取り寄せれば買えちゃうんですから!

 

その方がお手入れ続くし、ボディマッサージした後にすぐお風呂にはいれるし、忙しい女子には特に時間を有効に使えちゃいます。

 

私はアラサーで夢見る夢子ちゃんではもうないので、そこら辺が現実的なのですよ。

 

だったらその省いたお金で美味しいものを食べたり、普通のスパに行きたい笑

 

ということで、セルフケアでお手入れをした花嫁さんのやり方を聞いてみました。

 

これから結婚する方は、是非セルフケアもお勧めです。

 

ブライダルケアに通いつつ、自宅でもセルフケアでも良いですしね。

 

みんなの意見を聞いたら、結構セルフでやってる人が多いですよ!