
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたセルフのブライダルケアは何をしたの??

f:id:svam6479:20170323211907p:plain

私はブライダルエステはセルフケアでほぼすべてやりました

 

私は肌が弱く、アロママッサージなどのアロマにも負けてしまうし‥
エステ的な事は一切していただきませんでした。


使う化粧品、化粧水なども自分の使い慣れてる物じゃなきゃダメなので当時もメイク道具一式を持って行ったほどです。


結婚式場のプランの中にシェービング、エステが無料と入っていたのですが普通はカミソリで行う背中のシェービングを、電気シェーバーで行っていただいたのみで、他の事は一切していません。


式前は、出来る限り油物を控え、ニキビなどには気をつけながらその他はいつも通りのケアしかしていません。


爪なども乳幼児を育てていたため、ネイルに行く時間も取れずネイルをしてオムツを変えれる自信もなく当日だけ使える様にネイルチップを購入しました。


髪は、ショートヘアでしたので、式の2週間ほど前に美容院に行き、トリートメントとエクステをしてもらいました!


普段から毛の処理にはカミソリを使っていて、毛の処理をしたあと1日は赤くなってしまうので式2日前にカミソリで毛の処理を済ませておきました。


やはり式前ということもあって、皮膚科から貰っておいた炎症を抑える薬などは塗りましたが、赤みもすぐに引きセルフケアでも何の問題もなく済みました。


油物を抑えたのが一番良かったのか、お肌もツルツルで式当日は化粧のノリが良かったです!

 

 

f:id:svam6479:20170323212344p:plain

私のブライダルエステは、顔のケアとネイルと二の腕除毛は、セルフでケアしました

 

私が結婚式前に、ブライダル美容をセルフでしたものは、顔のケアと、ネイルと、二の腕の除毛です。

 

まず、結婚式の数日前から、夜、お風呂から上がったあとに、化粧水をつけ、乳液をぬり、美容液をぬりました。

 

そのあとに、シートパックをし、15分ほどおいて、すぐ就寝していました。

 

シートパックは、毎日していたので、結婚式当日には、メイクの担当者から、ずいぶんとお肌の調子が良いですね、とお褒めの言葉をいただくほどでした。

 

二の腕の除毛も、セルフでしました。顔、うなじ、背中、肩は、ブライダル脱毛で綺麗にしてもらっていましたが、二の腕、指、足は脱毛していませんでした。

 

ですので、除毛クリームを使って、結婚式前に綺麗にしました。二の腕と指は、特に目に入る部分だと思ったので、カミソリで剃るよりは、除毛クリームの方が、肌もつるつるになるので、やって良かったと思いました。

 

他にセルフでしたのは、ネイルです。シルバーラメ入りのベースマニキュアを使って、爪にぬり、ネイルシールを貼って、完成です。

 

ベースマニキュアもネイルシールも、100円ショップで購入したので、ネイルサロンでやってもらうより、だいぶ安く済みましたし、簡単だったので、やって良かったです。