ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたお得なブライダルケアは何をしたの??

f:id:svam6479:20170323212941p:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、海外挙式のため持ち込んだ 美顔スチーマー

 

私は海外挙式のため、当日のメイク、ヘアメイクはお願いしているものの、最後のブライダルエステなどは出来ませんでした。


海外挙式となると、飛行機での長旅に、慣れない外国語を使ってのホテルでの生活です。


そして、海外の魅力的な食べ物に、ついつい暴食しがちになるため肌荒れしてしまうかも、という心配がありました。


そこで、日本から私物の美顔スチーマーを持って行きました。


お化粧のノリが良くなるようにと、前日の夜、当日の朝に行いました。


美顔スチーマーを浴びている間は、リラックス出来ました。また、自宅とは違う広いホテルの空間でまるでサロンにいるかのようにくつろぎながらスチーマーしました。


夜はゆっくりと、そして当日の朝はついついバタバタしがちだったので、そのスチーマーする時間を設ける事で、心に余裕が持てて結果的にすごく良かったです。


肌のケアのつもりが、身体もリラックス出来ました。もちろん毛穴もキュッとしまって、肌がワントーン明るくなったような感覚がしました。

 

朝の段階で、もっちりとした肌触りがダメ押しで再度朝も美顔スチーマーも使用したことで、ふっくらと仕上がりました。


お化粧のノリも効果覿面で、メイクさんにツルツルと言われました!


後日、写真を見返すとほっぺたがテカっていて笑っちゃうくらいでした。それも良い思い出です。

 

 

f:id:svam6479:20170323213209p:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、うなじから背中がツルツルな肌になるようにケアしました

 

ウエディングドレスが背中がバックリ開いたデザインのものを着ることになっていたので、式の2週間前くらいからうなじから背中にかけてのケアを行っていました。


入浴時にスクラブの入った古い角質をよく落とすクレンジングソープを使って洗い、除毛カミソリで毛を剃ってツルツルな背中を目指しました。


自分では見えないところなので、夫にも剃るのを協力してもらいました。


剃刀で傷ができてしまったら元も子もないので、最新の注意を払いながら剃ってもらっていました。


そしてお風呂からあがったらすかさず乳液と保湿クリームを塗りました。


お気に入りのいい香りがするクリームを使っていたので、とてもリラックスできて心の中からもデトックスできました。


また、夏に挙式でしたので、日焼けをしないように外出時は薄いストールを巻いて紫外線対策をしていました。


挙式の2日前からは念入りに、寝る前に顔のパックはもちろんのこと、背中もヒアルロン酸たっぷりのパックをしました。


おかげでツルツル、スベスベの背中でウエディングドレスを着ることができました。


嬉しくて記念にやたらと後ろからのショットを撮ってもらいました。


セルフケアの頑張りも含めて、結婚式の良い思い出となりました。