
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたセルフのブライダルケアを教えて!

f:id:svam6479:20170323213545p:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、美容ドリンクを毎日飲む、むくみケアが出来る靴下を履いて寝る、小顔効果のあるマスクをするなど

 

ダイエットをしながらも肌荒れは防ぎたかったので、夕飯を食べずに美容ドリンクを飲んでいました。


仕事柄不規則な生活で、深夜に帰宅する日常でしたので、とにかく帰ってから夕飯を食べることをやめ、置き換えて美容ドリンクを飲んでいました。


夕飯を抜いたことでどんどん体重は落ちていったのですが、肌荒れもすることもありませんでした。


むしろ美容ドリンクの効果がとても感じられ、いつもお肌はプルプルでした。


むくみケアに関しては、立ち仕事で足がパンパンにむくむことが悩みだったので、毎日履いてケアしていました。


ドレス着用時は足は見えないものの、リゾートウェディングだったので、とにかく足を出しても恥ずかしくない体型にしたかったのもあります。


寝る際の靴下は不快感もありましたが、我慢して着用したおかげで、足を出すファッションも出来るようになりました。


小顔効果のあるマスクの効果は、残念ながらイマイチ実感出来ず、可もなく不可もなくでした。


もともと大きな顔が悩みだったのですが、着用するととても汗をかいたので、デトックスという意味では良かったかもしれません。


体重が落ちたので、顔は小さくなったと思いますが、マスクの効果とは言い難いです。

 

 

f:id:svam6479:20170323213825j:plain

私がしたセルフのブライダル美容は、肌のケアとネイルケアや唇パックに髪の毛の艶

 

結婚式が決まってとにかく家で出来ることは家で安くすませようと思いました。


でも出来ることは限られています。人に見られる所だけでも綺麗にしていたいと思いました。


私が始めたのは唇パックでした。


私はそんなにリップクリームを塗ったりしないので、ほぼカサカサですし皮が剥がれていたりしていました。


なので、夜寝る前でも洗顔後に化粧水を付けて唇にも化粧水をたっぷりつけてラップで10分ぐらいパックを1ヶ月前からしていきました。


後はこまめにリップクリームも塗っていたら、あんなカサカサだった唇もプルプルになっていました。やはり肌には水分が重要なことを知りました。


次に手から爪にかけてのケアをし始めました。


ハンドクリームただ塗るのではなく、塗る前手を少し動かして温めてからハンドクリームを塗るようにしました。


普通に塗るのと動かしてから塗るでは浸透率が違うみたいなので、そして塗る時も手をマッサージしながら塗っていました。


手の潤いも違いますし爪も一緒にケア出来るので一石二鳥でした。


後は脚や腕の乾燥などはお風呂の中で少しマッサージをしながら入って、上がった後は念入りにボディクリームを塗りました。


髪の毛もお風呂入る前にブラシでといてから洗うようにして、パサツキを無くすためにタンパク質の入ったトリートメントを揉みこんで乾かす時は普通に洗い流さないトリートメントをしようしました。


そんなにお金をかけなくても毎日の積み重ねで変わるものなんだと思いました。