
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたブライダルのセルフケアを教えて!

f:id:svam6479:20170323231201p:plain

私のブライダルのセルフケアは、いつもより時間をかけてこまめにやれることをしました

 

ブライダルエステとかしたいなとおもっていましたが、お金もかかるから、削れるところは削ろうって旦那さんに言われて、削られてしまったわたしですが、やっぱり一生に一度の機会はきれいでいたいですよね。


なので、私はもともと全身脱毛もしていたので、背中の毛や腕などは気になるとかろは剃りました。


また、手の届く範囲は、塩スクラブでマッサージをいつもより、念入りにしました。


毎日習慣てきにしていたら、なおよいのかも、しれませんが、面倒くさがりやなので、前日だけでもと思い、念入りにしたのを覚えています。


また、顔とは別に、使わなくなった、化粧水や乳液もマッサージしながら塗り込みました。


顔は、その日の為にと、お気に入りのパックを購入し、いつもより、念入りにパックもしました。


もともと、顔がむくみやすいので、寝るまでしっかり、首回りなど、リンパのマッサージもいつもより、長めにしました。


おかげで、当日は浮腫むこともなく、すっきりした状態で、すごせれました。


髪の毛は、いつも、流さないトリートメントを利用しているので、それを利用しました。


ですが、いつもは、半乾きなどのまま寝てしまうことも多かったので、前日だけでも、完璧にかわかしました。


すると当日は、想像以上にサラサラになって、時間をかけることが大切だなと改めて感じさせられました。

 

 

f:id:svam6479:20170323231455j:plain

私がしたブライダルのセルフケアは、腹筋・フェイスパック・ボディマッサージ・ブラジリアンワックスです

 

マーメイドのドレスを着ることになっていたので、ウエストのくびれはどうしてもキープしたくて、毎日寝る前に腹筋を50回していました。

 

また、エステサロンで購入したホームケア用の炭酸フェイスパックを1ヶ月毎日行いました。


ボディについては、筋膜リリースのエステの施術を受けた際に、こちらもホームケア用に購入したノンエフエナジークリームという、塗布するだけでセルライトが柔らかくなるクリームをお風呂上りに塗って、二の腕~わきのリンパ、首筋から鎖骨のリンパ、鼠蹊部からひざ裏のリンパ、ふくらはぎ・足首・ウエストのマッサージをメインに行いました。


顔をリファカラットを所持しているので、ひまさえあればフェイスラインや、髪の生え際を中心にマッサージを行っていました。


あとはとにかく日焼けをしないように、長袖を着用し、こまめに日焼け止めを塗ることを意識していました。


ブラジリアンワックスをセルフで行った箇所は、背中をメインとフラッシュ脱毛をしていなかった二の腕の上の部分です。(ノースリーブのドレスだったため)


あとはまつげエクステの持ちをよくするために、お風呂上りには美容液を塗って、毛先が絡まらないようにコームでとかしていました。