
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたセルフのブライダルエステは何?

f:id:svam6479:20170323232501p:plain

私がしたセルフのブライダルエステは、エステで使っている一番高級な化粧品を揃えてホームエステをしました

 

定期的に日にちをおいてエステサロンへ通うより、毎日のお手入れをしっかりやることが大切だと思ったので、エステで使っている化粧品を全て揃えて、自分でセルフケアをすることにしました。


結婚式の日が決まった半年くらい前に化粧品一式を購入し、毎日家でホームエステをはじめました。


使った化粧品は、クレンジング、洗顔、マッサージクリーム、拭き取り化粧水、化粧水、美容液、乳液、エモリエントクリームです。


ウェディングドレスを着るため、首から胸元、肩まで、肌を出すところを全てお手入れするように心がけました。


腕は化粧水と乳液のみでお手入れしました。


エステでやっているのと同じように、スチーマーを顔に当てて本格的にクレンジングからやってみました。


普段使わなかったマッサージクリームを使うことで、くすみがとれて透明感が出ました。


毛穴の汚れがしっかりとれたことで、その後の化粧水などの美容成分が肌の奥まで浸透するようになりました。


おかげで当日間近には肌にものすごく透明感があり、自分でも綺麗になったのがよくわかりました。


背中だけは自分では届かなかったので、結婚式の一ヶ月前くらいから、時間のある時に主人にマッサージクリームを使ってくすみをとってもらいました。


髪のケアも普段そんなにしていなかった為傷んでいましたが、結婚式が決まってから毎日美容室で購入したトリートメントを使用するようにし、ツヤを出すようにしました。

 

 

f:id:svam6479:20170323232801p:plain

私がしたブライダルのセルフケアは、自分で背中の除毛ケア顔と二の腕セルフエステです

 

ブライダルエステに行きたかったんですが、結婚式の費用もあってエステも高かったので自分で結婚式までの間にセルフケアしました。


一番最初に初めたのが背中のケアです。ウェディングドレスを着ると見えるので、自分で除毛クリームを買ってきて旦那さんに塗ってもらってました。


それと、背中ニキビとかにいいクリームをネットで買ってきて使いました。


自分では中々背中は出来ないので旦那さんにいつも塗ってもらっていました。


後は、毎日お風呂上りには顔パックをしていました。


顔パックをしながらボディークリームで二の腕や足を下からうえにマッサージしながら血行がよくなるように揉んでいました。


二の腕がドレスを着たらよく分かるので、クリームを塗ってマッサージしたあとは腕をひねる運動をして二の腕のたるみを減らす努力をしていました。


パックが終わったら、化粧水や美容液をたっぷりつけて美顔ローラを使って顔の肉が減るようにしていました。


それが終わったら最後に美顔器を使ってねんいりに肌のケアをしていました。

 

結婚式までに、旦那さんに毎日続けたら前より綺麗になったと言ってくれました。


背中も小さいニキビとかがあって薄く毛も生えていましたが結婚式までに綺麗になって自信をもってドレスを着れました。