ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたセルフのブライダルエステを教えて!

f:id:svam6479:20170323233114p:plain

私がしたセルフのブライダルエステは、肌の手入れや背中の毛など、できる事は全てセルフケアしました

 

結婚式にあまりお金をかけたくなかった私はブライダルエステには行かず、できる事はすべて自分でセルフケアしました。

 

まず、当日はたくさん写真を撮る事を考えて肌のケアは式の約2か月前からスタートしました。


ニキビ予防に甘い物はたべない、ナッツ類などの脂肪分の多い物を取らないなど食べ物には相当気を配っていました。


そして一番気をつけたのは化粧品をむやみに変えないという事でした。

 

結婚式の為に特別なケアをしようと高い化粧品を使ったり急に変えたりするとかえって肌がトラブルを起こしやすくなるので、式の当日までは普段自分が使っている化粧品を使い続けました。


つい特別なパックなどもしたくなりますが、私は逆に肌に合わないと肌荒れになるのが怖かったので普段使用しているクリームを少し多めに塗りサランラップをかけたり、蒸しタオルなどをしたりするくらいにしておきました。


食べ物の制限と、やりすぎないお手入れのおかげで式当日は人生で一番綺麗な肌になれました。


体毛が濃い私はドレスを着た時に見える背中の背毛が一番の悩みでしたが、脱毛エステにいく時間もお金もかけたくなかったので、式の3日前にゆっくりと湯船に浸かった後、主人に剃ってもらいました。


なぜ3日前なのかというと、万が一肌が荒れてしまっても当日まで応急処置ができるのが3日前くらいかなと思ったからです。


キチンと毛穴を開かせて皮膚を温めてから石鹸で泡をつけて剃ると皮膚に負担がなく綺麗に剃れました。後はいつも顔につけるクリームを背中につけて保湿しました。

 

 

f:id:svam6479:20170323233349p:plain

私がしたセルフのブライダルエステは、歯のホワイトニングです

 

私が結婚式前に特に力を入れたのは、歯のホワイトニングです。

 

歯並びは良いのですが、歯の色が元々黄色っぽくて気にはなっていました。


式の3か月前くらいの頃ウエディングドレスを試着した際、ウエディングドレスの純白な白さに自分の黄色い歯が余計に目立ちとても恥ずかしい気持ちになってしまいました。


かといって歯のホワイトニングは高くてお金がかかる、それに式前で忙しい時期に歯医者に通うのも大変と思ったので自宅でできるお手軽なホームホワイトニングセルフケアをしました。

 

まずはネットでホワイトニングシートを購入しました。

 

私が選んだのはクレストの3Dホワイトです。

 

このシートは1日30分間歯に貼り付けておくだけの手軽さなのでとても簡単でした。

 

なるべく歯と歯の隙間に間ができないようにぴったりと貼り付けて、30分間は飲食はできませんが家事をしたりして時間も無駄になりませんでした。


1度のシートで少しだけ明るみが出ますが、2〜3回使用した後は見違えるほどに歯が白くなりました。


式前は集中して朝晩の1日2回シートを貼りホワイトニングしました。

 

約1か月ほどの使用で本当に歯が白くなり笑顔にも自信が持てるようになりました。歯が綺麗だとこんなにも笑顔になるのかと自分でも驚きました。


もちろん式当日は自信を持って写真が撮れましたし、歯医者に行くよりも安く、そして時間も節約できるのでとても助かりました。