
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたセルフのブライダルケアを教えて!

f:id:svam6479:20170324191217p:plain

わたしがしたセルフのブライダルケアは、背中のケア・体全身の除毛などをしました

 

結婚式の写真の前撮り前に、ブライダルサロンとうたっているようなエステには行かずに、顔そりなどを低価格でやっている所で背中の除毛をやって頂きました。


その後、背中がピリピリしだしで、「おかしいな?」と母に背中を見てもらうと、背中の皮膚がかみそり負けをしていました。


かみそり負けのぷつぷつしたものが出来てしまい、さらに皮膚も乾燥してしまって、肌はカサカサに荒れています。


乾燥した肌がかゆくてかゆくて、ついかいてしまって、さらに傷になってしまったりと散々な目にあってしまいました。

 

結婚式当日までとにかく背中のケアと保湿を重点的に行い、当日にはなんんとか綺麗に治って安心しました。


他の自分で除毛した部分もとにかくしっかりと保湿をして、肌荒れしないように気をつけました。

 

普段から、足や腕をやっていても肌が荒れたりなどしたかったので、安易な気持ちで低価格サロンで背中の除毛をやってしまいました。

 

皮膚が弱い人は顔そりなども含め、カミソリ負けなどの可能性もあるので、足などでカミソリで試してから、大丈夫ならサロンでやったり、自分自身で出来る所はやるなど考えてやると当日慌てずに済むのではないかと経験から思いました。

 

 

f:id:svam6479:20170324192124p:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、妹に背中や顔の毛を剃ってもらいました!

 

ブライダルシェービングをしようと思いましたが、一万円を超えてしまうので躊躇してしまい、妹に剃ってもらうことにしました。


いつもより少しだけ高い500円ぐらいの剃刀を使い、いざ妹が剃るのを開始!

 

まず背中をクリームでいっぱいにしてもらい、そこからは妹の手さばきで剃ってもらいました。一応デコルテや顔も併せて剃ってもらいました。


元から肌が強いせいもあるかもしれませんが、荒れるなどは一切ありませんでした。

 

背中は接写写真で撮ってもらい確認したのですがつるつる!

 

顔も、いつも自分でやると適当なので、妹に丁寧に剃ってもらったら、びっくりするほどきれいになり、肌の色がワントーン明るくなるとはこういうことか!と納得しました。


このようにセルフケアで毛を剃りましたが、特に問題なく終わり、一万円を浮かすことができたので、妹に感謝です。


アドバイスとしては、いつもより少し良い剃刀を買うことと、クリームは顔の化粧クリームを使うことぐらいです。

 

もし、セルフケアでどうしようか迷っている人は一か月前や二か月前などに試してみて、自分でこれでいいと納得できるならばセルフケアにし、もっときれいになりたいと思うならばブライダルシェービングにすることをおすすめします。