
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

みんながしたブライダルエステのセルフケアは?

f:id:svam6479:20170324192618j:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、ネイルとコラーゲンドリンクです

 

結婚式前に行ったセルフケアは2つあります。

 

1つ目はコラーゲンドリンク。


一本200円くらいするコラーゲンドリンクを、式の2週間前から毎晩飲んでいました。


ピーチ味の美味しいドリンクで飲みやすかったです。


当日にはニキビもできず、肌もツヤツヤでした。


最高の状態で結婚式を迎えられました。

 

2つ目はネイルです。


仕事の休みが3日間しか取れなかったので、ネイルサロンで高いお金を払って付けて、すぐはずすのが勿体無くて、自分ですることにしました。


ネイル経験はあまりなかったのですが、絵を描いたりと細かい作業が好きなのでチャレンジしました。

 

自爪は1ヶ月前から準備しました。


長さを出すために一切切らず、甘皮のみを処理する日々でした。


どこかにぶつけて折らないように、かなり神経を使いました。


マニキュアはベージュと透明のものを購入し、ラインストーンもたくさん用意しました。


ここまででかかった費用は1500円ほどだったので、お店でするよりはかなり安く済みまました。

 

ベージュのマニキュアを塗り、爪先にたくさんのラインストーンを置き、透明のマニキュアでコーティングしました。


かなりイメージ通りのかわいいネイルが出来ました。


式の当日、メイクのスタッフさんにも爪が可愛いと褒められてとても嬉しかったです。
たくさん写真に収めました。

 

 

f:id:svam6479:20170324193002p:plain

私がしたセルフのブライダルケアは、生活の見直し、目元の温め、運動、マッサージです

 

その当時肌荒れを良くしており、ファンデーションをつけても目立つ状態でした。


不規則な生活や食生活が乱れていたので、そこから頑張っていきました。

 

自分で料理することがなかったので、結婚生活に向けての練習もかねて、肌荒れに効果があるものを積極的に取り入れました。


寝る時間も遅く目の下のくまも酷くパソコンを使う仕事をしていたので、目が疲れやすくなっていました。

 

なので、目の筋肉をほぐす為に適度な熱さのタオルを目元に当てます。

 

じんわり暖まって凄く気持ち良いです。首もとも一緒にやると相乗効果があります。


目の下のくまは、自分の中では速く寝て直すしかなかったので、10時には寝るように心がけました。

 

ボディーラインも綺麗なるよう、適度な運動もしました。

 

普段運動をしていないので過度な事は出来ないので、毎日歩くようにしていました。


髪の毛のえだげも多かったので念入りにトリトメントをしました。

 

つけすぎはべとつくので駄目ですが、少量を全体にオイルをつけていました。


手元はネイルをするので、みんなの視線がいきやすいので、乾燥しないようにしていました。

 

食器、掃除する時は必ず手袋をしてやっていました。後は体全体をマッサージして全体の血流を良くしていました。

 

努力のおかげで綺麗な肌で結婚式を迎えられました。