ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

自分の化粧水でシートマスクをしたい時

f:id:svam6479:20170326133235p:plain

自分の化粧水を使ってシートマスクをしたい時におすすめの素材

 

シートパックって一時期安くてめちゃくちゃ入っているものが流行りましたよね?

 

それは多分今も種類が沢山あって、もちろん私も使っています。

 

私が好きなのは、パールのマスクシート!

 

美白効果もあるし、匂いも好きだしベタベタしない!

 

はちみちとかも化粧品は好きだけど、なんだかマスクシートにするとベタベタして、

 

顔からはがした後にぺたぺたして、あの感じが好きじゃないんですよね。

 

いつまでも肌の上に残っている感じ。それにそのぺたぺたした感じが、なんだか痒くなるような感じ。

 

私はアトピーもある乾燥肌なので化粧品には気を付けています。

 

そこで、自分に合った化粧水でシートパックをスペシャルケアとしてしていました。

 

なんでスペシャルケアかというと、自分で使っている化粧水は高いから。。

 

安い化粧水を買ってシートするのなら、最初から市販のパックシートで良いですしね。

 

シートマスクはシートの素材が重要!

スペシャルケアで自分の化粧水でシートマスクを使うとき、私が気を付けていた点は1つ!

 

使用するシートマスクの素材です!!

 

何でもよいわけではないのです。これが結構重要で、素材を変えるだけで全く効果が違うんですよ!

 

私がエステの時代からお勧めしているシートパックの素材はレーヨン素材

 

エステ時代の時もそういえば売られていたシートの素材はレーヨンでした。

 

その方がお肌にしっかり浸透してくれるのです。

 

一度シートが無くなって、コットン素材のものを買ったのですが、シートがすぐに乾いて、お肌の浸透具合が全く違いました。

 

使い方は、簡単。

 

シートに化粧水を含ませて3分顔にのせるだけですが、まずシートに水を含ませて軽く絞ります。

 

この時の水は必ず精製水で!もちろんミネラルウォーターで良いです。

 

その後に自分が使っている化粧水を染み込ませてパックします。

 

シートが水分を吸収するので、すべて化粧水でなくても良いのです。

 

その方がお財布にも優しいですよ(^^

 

私が使っているシートマスクはこれ!

 

f:id:svam6479:20170326131739p:plain

安いし、効果抜群!

 

これを見つけるまではエステのサイトでシートマスクを注文していました。

 

ドラッグストアで売られているので是非使ってみてください。

 

ホームエステでシートマスクを毎日するだけで、お肌が本当に変わるので、シートマスクはブライダル前はやったほうが良いですよ。

 

お肌の調子が悪いときや、お金に余裕がある時は毎日やっていました。

 

最近はずぼらになってきたのでたまに。。

 

でも結婚式を控えているので再開する美容の1つに入れます。