
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフのブライダルケアは足すよりまず引いて!ピーリング石鹸

f:id:svam6479:20170401145830p:plain

セルフのブライダルケアは、まずお肌の洗浄を徹底する!

 

元エステティシャンだった私は、それは化粧品ジプシーでした。

 

それに良いと聞くものは高いものが多かったし、石鹸も1個4000円ぐらいが当たり前だと思ってた。

 

その概念を崩された、私の大のお気に入りのリピート石鹸がこちら!

f:id:svam6479:20170401145015p:plain

f:id:svam6479:20170401145423j:plain

マイトーン石鹸!

 

マンゴスチンが入っているので、自然のピーリング作用があります。

 

どんな良い化粧品を使うにしても、お肌の角質が溜まっていては、浸透していきません。

 

でも私はお肌が弱いので、ピーリング石鹸を使って一度失敗したことがあります。

 

それは確かに吹き出物も治るので、毎日手放せなくて使いすぎて、逆にお肌が荒れました。

 

それは別のピーリング石鹸だったんだけど、他のピーリングって化学薬品が使われていることが多いんですよね。

 

でもマンゴスチンなら天然。

 

このマイトーンは、タイで売っているらしく、しかもコンビニで100円!みたいです。

 

タイでもめちゃくちゃ人気の商品で、お土産で貰いました。

 

その時は、「なんだ石鹸」ぐらいしか思いませんでした。

 

でも使ってみるとめちゃめちゃよいではありませんか!

 

日本でも六本木に売られているそうですが、やはり輸入しているので800円ぐらいだそうです。

 

これは5個入りで3500円?ぐらいだったかな。

 

言いたいのは、良い化粧品を使うなら、しっかり角質ケアをしてからにしてねって言うことです!

 

化粧水の染み込み具合が全然違いますから!

 

鼻の周りや顎の周りは角質が気になるので、泡だけをのせてしばらく放置します。

 

それにね、ピーリング作用のあるものは、背中にも使用できます。

 

これでお風呂に入った時に、背中の角質ケアもできて一石二鳥です。

 

石鹸使いすぎたなっていうときは、クレンジングだけの時も沢山あります。

 

顔を洗いすぎるから乾燥するのです。

 

佐伯チズさんも言っていましたが、朝はお湯だけで洗うだけで十分で、夜もクレンジングだけで良いのです。

 

スペシャルケアとして週末に角質ケアをします。

 

クレンジングって基本洗浄作用が強いので、それだけで十分なんです。

 

私も朝はお湯だけです。

 

それだけでだいぶ肌が乾燥しなくなりました。

 

f:id:svam6479:20170401152253p:plain

基本のケアを丁寧にすることで肌は綺麗になる

 

結局最初に使っていて良いと思ったものも、時間が経てば使い方が雑になることってありませんか?

 

石鹸をちゃんと泡立てなくなったり、化粧水もシートパックを怠けて1度ぱしゃぱしゃしただけで終わってしまう。。

 

私もそうなんです。

 

だから効果が無くなったんじゃありません。

 

今日の夜は丁寧にケアしてみてください(^^