ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

私がしたセルフのブライダルケアは「岩盤浴」です

f:id:svam6479:20170402235042p:plain

私のセルフのブライダルケアは、結婚式前に岩盤浴に行ったことです

 

結婚式で少しでも痩せて見えるように、スーパー銭湯に行ってサウナや岩盤浴に仕事終わりによく通っていました。


汗も出て、代謝もよくなるので肌もピカピカになりましたし、リラックス効果もありました。


結婚式まで緊張気味の私には良い息抜きになりました。また私は肌寒い時期の結婚式だったので太りやすくなっていました。

 

代謝も落ちていたので、むりやりサウナや岩盤浴にいって汗を出すことで、体がすっきりして、冷え性も良くなりました。


それから結婚式の前には普段美容液は顔だけに塗っていたのを、手のひらや腕にも塗っていました。ドレスが肩、腕が出るものだったので、肌に出るところに美白美容液を塗っていました。


結婚式の2週間くらい前から毎晩塗ってケアしていました。2週間前からは贅沢もいいかなと思ってセルフケアと言っては、美容液や、美容オイルを手のひらや爪に塗って髪の毛にも艶の出るオイルを塗っていました。


そして洗い物の時はゴム手袋して、洗い終わったら必ずクリームを塗りました。そのクリームもいつもよりも高いクリームを塗りました。水をはじくクリームで2000円くらいするものを購入しました。


そして寝る前にはオイルを焚いて安眠できるようにしました。とにかく結婚式までにデトックスを意識してケアをしていました。

 

f:id:svam6479:20170402235329p:plain

私がしたセルフのブラダルケアは、岩塩を使って発汗しました

 

私は仕事上、夜遅く、数字を扱うことが多いため、少しのミスも許されません。

 

それが物凄いストレスなんです。

 

その為に、セルフのケアは、まず毎日ストレスを溜めないように毎日どうリラックスしてケアするかでした。

 

やはり一日の終わりにお気に入りのジャスミンやゆずなどの自分の好きなにおいの岩塩をお風呂に入れてしっかりデトックスと発汗をして水分を取ることを心がけました。

 

その為にお肌がつるつるになって、毎日の仕事もはかどるようになり一石二鳥でした。

 

また、結婚式が待ち遠しいので仕事も頑張れました。

 

あとは、やはり肌の角質除去と髪のトリートメントです。

 

髪が細いのですぐぱさぱさになる為、トリートメントはサロン専売のものに変えました。

 

髪と肌とやはり歯ですね!

 

そこが綺麗だと若々しく艶があるので毎日のケアの励みにもなりました。

 

20代なら何しなくてもある程度は綺麗ですが、やはり30代で結婚するので気合を入れて、背中はブライダルのお試しコースにはいきました。