
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

生理の時はセルフのブライダルケアはバスグッズでリラックス

f:id:svam6479:20170412205332p:plain

生理の時はセルフのブライダルケアはお休み

 

生理の時ってみなさんブライダルケアはどうしてますか?

 

私はなるべく体を休ませてあげたいので控えめにしています。

 

それに肌が安定していないので、その時に攻めるケアをしてもあんまり効果ありません。

 

もしブライダルエステの予約を取っている人がいたら、急は予定をずらせないと思いますが、私はできたら終わってから行きます。

 

だいたい生理3日目からまたブライダルケアを開始します。

 

そんな時はしっかり身体を休めてあげましょう。

 

日ごろの疲れを取ってあげるとストレス解消にもなるし、何より肌も綺麗になります。

 

入浴剤はいろんなものを使いましたが、ジャスミンの岩塩やゆずやラベンダーなども好きでした。

 

中でも私が一番のお気に入りは、アユーラです。

 

f:id:svam6479:20170412212832j:plain

ブライダルケアのバスグッツは「アユーラ」がおすすめ

 

大好きな入浴剤の一つのアユーラ!!

 

本当に疲れが取れる良い匂いなんです。

 

それにボトル可愛いし、写真はオレンジのボトルですが、緑のボトルもあります。

 

私は両方使っています。

 

ハーブの良い匂いで乳白色にお湯に入れると変化します。

 

お肌に何時までも匂いが残ってすべすべになります。

 

最近は体疲れたらソッコー家に帰ってこの入浴剤を入れてお風呂にしっかり使ってから、トリートメントをしたり、お風呂の中でパックをしたりします。

 

そしてお風呂から上がったら同じ匂いのボディミルクを塗ります。

 

ベタベタしないで良い感じ。

 

昔からアユーラの化粧品を全部集めるほど大好き

 

高校生の時に綺麗な大好きなお店のお姉さんから購入したのが始まりでした!

 

その時もボトルが可愛かったけど、どんどん種類も増えていき、今ではカッサも有名です。

 

昔からシャネルやイブサンローランのような外資系の派手さはないけれど、地味にずっと大ヒットのものが一つあるようなダイヤというよりパールのような存在。

 

その大ヒットの中の一つの商品がこの入浴剤。

 

どんどん人気になっていって、このボトル以外に子袋に分けて入ったものもあります。

 

母にもプレゼントしましたし、会社のお局にもプレゼントしました。

 

クリスマスにはアユーラの入浴剤セットも出ていたほど。

 

プレゼント用にして自分で買ってしまいました。。 それに値段もそんなに高くないしアユーラは割とお手頃

 

寝るときはラベンダーの匂いの「めぐりずむ」をして寝ます。

 

蒸気でアイマスクは一回使ったら止められなくなるほどぐっすり眠れます!