ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフのブライダルケアは爪のケア

f:id:svam6479:20170417185840p:plain

セルフのブライダルケアには爪のケアもしっかりと

 

私がひそかにケアしているのが爪です。
 
もともと乾燥肌なのでよく手が荒れます。
 
それに加えてつめも薄くて割れやすいのでオイルとハンドクリームでケアしています。

 

ジェルネイルをチェンジするときにいつも地爪が気になっていました。

 

だから少しでもネイルを取った時に負担を軽くして、これ以上爪にダメージを与えないようにケアしています。

 
結構適当な性格なので家ではオイル塗るの忘れちゃうんです。

 

だからオイルとハンドクリームは会社においていて使っています。
 
オイルは匂いもついているので良いリフレッシュになるのです。ちなみにジャスミン。

 

私が使っているオイルはこれ

f:id:svam6479:20170417184506j:plain

このオイルは通っているファストネイルで購入したもの。
 
今はネイルはターコイズですが、式前日は白に変えます。
 
ファストネイルは単純なデザインが多いので、白に変える時は違うところに行くつもり。
 
それにやってくれる人が指名できない。
 
安いし、家から近いし早いのでそういった点では重宝しています。
 
昔はエステで働いていたからネイルできなくて、今は毎月しています。
 
でも、ネイルとるときの時間が一番苦痛
 
みんなはそうじゃないのかな?
 
へたくそは人は皮膚までやすりあてるから痛いんだもん。
 
下手な人は分厚くジェル重ねすぎて重かった時もあったな。
 
だってそうなると落として完成するまで3時間かかったとこもあったし、もう疲れてどこにも行けなかった。
 
ファストは蒸気でネイル落とすからそこも優しくてお気に入り。
 
でも色とデザインがないんだよなー。
 
だからここぞという気合入れたいときは違うとこへ。。


 

f:id:svam6479:20170417190037p:plain

実は爪ってみんな見てる

 

爪って一回しちゃうとせずにいられないってみんないうけど本当だった。

 

それに周りの人って結構爪見てるんだよね。

 

変えるとすぐみんな気づくし。
 
爪にちっちゃい宝石箱が付いてるみたいで綺麗だからせずにはいられないんだよね。

f:id:svam6479:20170417184848j:plain

お気に入りのランバンのボディクリームとハンドクリームで気分転換に会社でケアしています。


 家に帰ってからはお風呂上がりにはさらにこってりしたクリームを塗って保湿しています。