
ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフのブライダルケアには「フコイダン」

f:id:svam6479:20170418091504j:plain

セルフのブライダルケアには保湿効果が高い「フコイダン」がおすすめ

 

フコイダンという成分を聞いたことがありますか?


コンブやワカメ、 モズクなど褐藻類の粘質物に多く含まれる食物繊維です。

 

コンブやもずくが引き潮の時に乾燥しないのは、このヌメリ成分のおかげなんです。


海藻はこのヌメヌメを身にまとうことで、細菌や外敵から身を守り傷ついた部分を修復しています。

 

人間に備わっている自然治癒力を正常化する効能も明らかにされました。

 

私がフコイダン知ったのは、沖縄に行った時に、自分のお土産にもずく石鹸を買ったことが始まりでした。


フコイダンという成分がなんとも覚えづらく、フコダインとか大根?とか思っていました。


小さいお土産用になって箱に入っていて、友達のお土産にも買いました。

 

でも帰ってから1回も箱を開けることなく、放置されていました。。


ちょうど洗顔が無くなったときに思い出して使ってみると、「あれ?なんか乾燥しないな」と思ってた程度。


毎日使ううちに、なんか肌がきれいなのに突っ張らないし、もしやこの石鹸?と思っていましたが、まだその時はその石鹸が良いのだと思っていました。

 

無くなってからあのモチモチ感が忘れられなくなり、ネットで違うもずく石鹸を購入しました。


やっぱり良いのです!

 

ヒアルロン酸より保湿効果が高いフコイダンでブライダルケアをしよう


それからフコイダンジプシーが始まり、調べてみると、なんとヒアルロン酸より保湿力が高いではありませんか!


フコイダンを一回知ってしまうと、ヒアルロン酸は水みたいに感じてしまうかもしれません。

 

それに化粧品て肌が弱い私(アトピー持ち)は余計な成分が入った化粧品を使いたくありません。

 

余計な成分が入っていると、最初は良いと思っていても、後で肌が腫れて赤くなったり痒くなったりしますから。

 

このフコイダンはそんなこともなく肌がもちもちプルプルになります。

 

このジェルクリームはすぅーとはいっていってお肌が気持ち良いんです。

f:id:svam6479:20170418094028j:plain

 

ジェルって皮膚の呼吸を妨げないから塗っていて気持ち良い。

 

その上めちゃめちゃ効果をもたらしてくれる、肌の内側から水分を抱えてくれて乾燥知らず。

 

敏感肌と乾燥肌のわたしにとっては強い味方です。

 

私が使ってるこのフコイダン化粧品の名前は「アクアスト」

 

アクアストモイスチャーローションとモイスチャークリーム。

 

もう数えきれないほどリピしています。

 

気付けば愛用品は北海道や沖縄のコスメが多い気がします。