ブライダルエステはセルフケアで格安にできる!

ブライダルエステは必ず必要だと思っていませんか?ブライダルエステは何といっても費用が高い!エステティシャンだった私だから言いますが、セルフでも十分ケアできるんです!エステに行くとすれば、背中のシェービングぐらいかもしれません。実はエステで使っているものは、市販でも使われいるものが最近は多いのです。セルフケアでお得にケアしちゃいましょう!

セルフのブライダルケアは「クレンジング」が大事

f:id:svam6479:20170419184940p:plain

私がセルフのブライダルケアで必要だと感じるのは「クレンジング」

 

ブライダルケアと聞くと足すことばかり思い浮かぶけど、実は落とす工程がとても大事。

 

ちゃんと落とせていないと肌トラブルにもなるし、落としすぎても肌トラブルになる。

 

私がいつもここだけはお金をかけようと思っているアイテムは「クレンジング」

 

愛用してるクレンジングがこちら

f:id:svam6479:20170419185426j:plain

 

このクレンジングは何度もやめては戻ってきた長年使っている商品。
 
だって高いんだもん。
 
最初使い始めたのが勤めてたエステで使っていたから。
 
これがものすごく良いのですよ。
 
ジェルクレンジングなんですが、たまにビューティーワールドに行くことがあるのでその時安く買ったりしていました。
 
でも最近はエステもやめたので正規の値段で購入しています。
 
扱っていたのは某大手のエステでこの化粧品のラインがよく売れていました。
 
これはクレンジングだけど、パックにもできる商品
 
塗ったままお風呂に入ってパック。これが楽しい。ジェルがシソの色でピンクでかわいいし。
 
なんといっても成分がめちゃいいからお肌の負担にもなりません。
 
成分良すぎてたまにマスカラ残ってるときあるからそういう時は2度洗い。
 

f:id:svam6479:20170419185903p:plain

安くて成分が悪いクレンジングはセルフのブライダルケアには向いていない

このクレンジング高いから別のものしようと変えてみるんだけどやっぱり他のにすると肌が荒れる。。
 
肌が不安定の時とか荒れてるときは、このクレンジングで洗った後は洗顔しません。
 
そのほうが肌の調子よいから。ざらざらと毛穴に汚れがたまったと思えば炭酸パックの出番。
 
いろいろやるより本当に効果あるからやってみて!
 
パッケージ変わったけどなんだかんだ12年使っている商品。
 
でも他のももちろん使ったりしますよ。だって使ってみたい化粧品がいっぱいだから!
 
それにお酒飲んでかえった時にはすぐ落として寝たいからリキッド系使うときもある。。
 
化粧したまま寝ちゃうときもあるけどねー。

 

それでも肌が回復するクレンジング。この商品を使うとシソが入ってるから肌が落ち着くんだよね。

 

だから肌が荒れて困ってる人やもっと肌を綺麗にしたい人は、クレンジングから見直した方が絶対いいよ。

 

どんなにその後良い化粧水や美容液を塗っても意味が無くなっちゃうから。